足を運ぶ前にチェックしよう!

エステにいって施術を受けてから「失敗したー!」と思ってしまう方も多いようです。

サロンに行く前にチェックしよう!

通う前に事前にカウンセリングの状況や脱毛効果を知っていれば
後悔することも少ないはず!
実際に通ったことがある口コミ情報があれば・・・そう思い多くの方の体験談を集めてみました。

エステに行く前といった後で、どう違ったのか?

エステに行ったはいいが、こんなところが気に入らない!そういった生の声を参考にサロンを選んでください。

サロンで脱毛を始めました!

脱毛をエステで始めようと思ったきっかけは、とにかく皮膚が弱く、皮膚が毎回大変なるからです。

毛抜きで毎日のように、出てきたムダ毛を抜いていたのですが、
キリがなく肌の色が黒ずんできて、とても汚い感じになってきました!

このまま続けたら「どんな状態になんだろう?」と不安になりました。
そんな時、友達がエステサロンで脱毛していると聞いて、そこを紹介してもらい行ってみる事にしました。

施術費用って、どれくらいかかるのだろうか?

安ければ気になる部分はやりたいなって思い
さっそく、お友達と行って、一回だけ無料た体験と言う事でやってもらいました。
すごく短時間で終わるんですね!ただ、始めなので正直痛かったです。
でも、費用が思ったよりも安かったので、当日に脇だけの永久脱毛を申し込みました。

ヒザ下も脱毛したかったのですが、今回はワキだけにしました。
その理由は、お金の事もありましたが、毛抜きで抜いている所は施術ができないらしいのです。

エステの光脱毛は、毛根に含まれるメラニンに働きかけるらしく
抜いてしまっていると効果がでないとのことでした。

だから、次行く時まで我慢して抜かないようにと言われました。。
そして、三ヶ月後に行ったときにひざ下を追加で申し込みました!!

でも、ヒザ下は、「脇より痛い・・・」。

キレイになるには多少の我慢も必要と自身に言い聞かせながら
三ヶ月に一度のペースで通いました。

それから1年経過していますが、今となっては痛みもほとんどなく、
次回の施術までの期間は自身で処理をすることもなくなり、今では昔の状態を思い出せないほど綺麗になっています。

周りの知り合いなどからは、「あし綺麗」と言われ今では自慢になっています。
やっぱり、あの時通ってよかったと思っています。

ミュゼでワキの脱毛やっています

ミュゼでキャンペーンをやっていたので、ワキの脱毛を2000円ほどで始めることができました。

ミュゼのワキ脱毛


回数も無制限なのでこれはかなりお得だと思って行き始めました。
一番初めの処理の後で、すでに毛がぽろっと抜けていく感じで生えてきて効果はすでに感じられました。

その後8回ぐらい通ったのですが、ほとんど目に見える毛はないのですが
都合でサロンに通うことが出来なくなり、そのままなんとなく終了してしまいました。

今はよく見ると細い毛が生えているのですが、目立つ感じではありません。

かみそりを使ってたので毛穴もとても目立っていたのですが、それも随分良くなった気はします。
でも8回も通ったのにまだ生えてくるんですよね。

個人差があるのは仕方がないのですが、他の人たちはいったいどれくらい通っているのでしょう。
回数無制限なので何回通っても大丈夫ですが、また剃刀を使うとせっかく細くなった毛もまた太くなってしまいます。

そのままにしていますが、またミュゼに通うか、それとも他の脱毛サロンに行くか今検討中です。
せっかく、がんばってなんとかここまで綺麗にしたので完了させたいです。

ミュゼに通いたくなる理由はコチラへ

脱毛は慎重に!

実は、永久脱毛に10万円も使ってしまいました。

本当に若気の至りなのですが、23歳のころ仕事にも慣れ余裕がでてきたため
スーツから見える脚を綺麗にしたくて永久脱毛を決意しました。

入社2年目でそこまで給料もないけれど、安すぎるのも怖いかなと値段が高めなサロンへ。
とりあえず話を聞くつもりが、その日に施術。

しかし、1ヶ月くらいであれれ?

そうなんです。永久脱毛は1回では終わらないのです。
永久脱毛の施術を数回重ねることで、発毛が減っていくようになるそうです。

お分かりのとおり、入社2年目なんて給料もたかがしれていますよね。
総額10万円を超えた時点で諦めました。
6回程通いましたが、最初から少し押しの強いサロンだったのでスタッフさんとも反りが合わずだったので潮時かなと。

決して安いものではないので、できるだけ自分に合ったサロンを見つけるまで、慎重に探すのがポイントです。
確かに今でも学生のころより処理が楽ですが、永久脱毛できたかと言われると失敗だったかなと。

逆にお友達は大手サロンで、5回で済んだそうです。
体質もあるので、信用できるスタッフさんによく相談した方がいいと思います。